はからずもウィークデーに赤ん坊

赤ん坊の車で、ラインをしながら三浦半島を一周講じる運転に出かけました。三浦半島運転は一心に夜にするが、はからずもウィークデーに赤ん坊が取引が休日になった結果、昼間に心がけることにしました。こういう道程は、一層ずっと海が見られるというのが良いです。最初は鎌倉から国道134号線に乗って、逗子、葉山を走ります。右に青い海が見えて、サーフィンやウインドサーフィンをやっている人達がたくさんいます。逗子の頃から、海の向こうに江ノ島が見えて、お快晴ともっとその後ろに富士山も思えるのが最高の景色だ。
三浦半島の先っぽの頃は車も方も低く、畑がひろがり、海もとてもきれいで、順当が残っています。このあたりに弥生時代の民家跡です洞窟があって、一先ず地元のトリップガイドにもあるのですが、ひとまずツーリストの風貌は見かけません。そのあたりを走って、今度は横須賀ばかりの方に出ます。

横須賀の町並みが感じる景色はとてもいいです。そのあたりも海水浴ステージなのですが、江ノ島頃ばかりとは違い、方に知られていないので、サーファーもまるでいません。閲覧が支障ではありますが、海はきれいなので、穴場の海水浴ステージではないかと思います。横須賀の町をすり抜け、再度衣笠の町も通って、また葉山、逗子の頃まで戻ります。常に海の感じる素敵な道程だ。あと、ラインQRコード掲示板について非常に参考になるサイトがありました。参照先のサイトは下記です。
ラインQRコード掲示板はこちら
http://www.mact-asso.org/

母親からのサプライズケーキのサービス

この度、動機付けあって母親のお家に引越すことになりました。いわゆるますおさん状態ですね。
義理の父兄はお子さんの面倒もしばしば装いて、我々にもきさくに接してくれるのでようやくやっていけそうだ。

きのうからその身辺がいよいよスタートしました。2階から重たい家財道具を吊り上げる事務には骨が折れましたが、はじめてダンボールも含めてトータルホールに来れることができました。

子どもたちは直ちに飽きてしまうので、録画してあったジブリ作品を見せて思いを紛らわせます。
その間に母親といった協力して荷ほどきを進め、ようやくパターンにすることができました。
庭園が誠に大きく、窓からの景観が最高です。お義父氏が使っていない60cm機能の水槽をくれたので、さくっと保守を通じて

水槽を立ち上げました。まったく生体は入れてませんがでは水をじっくり作りたいと思います。
まだごちゃごちゃしたホールですが、目新しい身辺が始まるというというワクワクするね、なんて話しながら母親って飲んだコーヒーは格段でした。そうして、母親からのサプライズケーキのサービス!

本当はきのうはわたしの生年月日もあったのです!いなかで有名なケーキ屋氏のチョコレートケーキらしく、ほんとに美味くいただけました。幸先のよい窓口だ。今なら、ライン掲示板で女の子と出会えるかも。このサイトで頑張ってみようと思います。
ラインQRコード掲示板ならここ
http://www.confnano2015.org/

小学校の幼子に対しての通信教育

世帯が八つ橋を買ってきました。ニッキで出来たあの八つ橋だ。久しぶりに食べてみたけど、美味しかっただ。

以前に、食べたのはいつのことか忘れているぐらい久々だ。
何故世帯が八つ橋を買ってきたのかというと、こちら以外でワンデイ観光にいってたからです。バスで行ったみたいで、最適長い距離を旅行した同様でした。いつのまに企画を立てていたのか全く知らなかったのですが、奥様が予約を取っていたみたいです。昼前になって知りました。ほんとに、こちらはがんらい事業なので関係ないといえば関係ないのですが、わずか寂しかっただ。観光要所では八つ橋食べ放題があったらしいです。

ただ、自分で巻いたりしなければならないオリジナルバッフェで。子供たちの肩入れをしながらだと、歳月がかかって思ったほど食べられなかったとのこと。とりあえず、なんでもよいです。こちらはいけなかったので。でも、土産物においしい八つ橋を買ってきてくれたので良しという行なう。有難う、奥様。

小学校の幼子があり、通信教育をさせてある。幼子の周辺では公文をしている子が多いようで、2年生なのに5年生の実践まで進んでいる、という子もいるようです。そういう話を聞くと一時不安になってしまいますが、でも最も低学年の今は根源を敢然と判定させる地のほうが大事だと憧れ、とりあえずゼミナールで習っておることを充分家庭でも確認し、定着させることを目標にしてある。殊更算数などは、理解の基本と言うかテーマを理解することが応用力にもつながると思うので。

聞いた話では、先取り学習したのはいいものの、テーマを覚えずに、たとえば算数などでは一定の解き方を覚えてそれを繰り返すだけで応用力がつかず、後から苦労するについてもあるようです。それで私も子供達には応用力がきくように理解のほうをバッチリ教えようとしてある。

幼子に実践を報じるのは意外に難しいですが、ボケ防止(というにはまだまだ若々しいですが)や心の体操にもなっているので僕にも良いなとしてある。これからも出来るだけ幼子の実践は見てあげたい。であれば、ラインQTコード掲示板を無視することはできない。みんなが使っているホームページはこちらです。
lineQRコード掲示板
http://www.ivis2013.org/

クラッシックギターや、ハープのようなメロディー

チェンバロにはまっていらっしゃる。
チェンバロはピアノのごおじいさん様です。
特性はピアノに通じるのですが、メロディーの出し方が違う。
ピアノが弦をハンマーでたたくのに対し、チェンバロは弦を爪ではじいてメロディーを出します。
メロディーだけ聞いていると、クラッシックギターや、ハープのようなメロディーだ。

今までも、チェンバロの付きは知っていたのですが、ピアノのペダルがなくなった楽器、
程度の見方でした。
が、今日はじめてチェンバロ生熱唱に赴きまして、洗いざらいその醍醐味に取りつかれました。

名古屋では、3月額から5月額にかけて、やまのて音響祭というのがありまして、
お寺や、クリニック、cafeなど、少々変わったところで耳よりパフォーマンスを開いていらっしゃる。

今回は、千種の乗西寺というお寺で開催された、「2客席チェンバロのメロディーマッチ」に行ってきました。
4月額上旬快晴、桜もぎゅっと見頃で、パフォーマンスウエザーでした。
観客は、本堂の仏壇が神々しく、その横に木製のチェンバロ2客席、といったちょい変わった感覚だ。

熱唱ヒトは、邦人の小原様という男子と、ポルトガル人のイザベル・カラードという女性のチェンバロニストの共演でした。

パッケージ当初は、たまたま習得曲のようなソナタから始まりました。
チェンバロって、当然陳列に限界があるのかな~とちょい暇しながら聴いていましたが、

パッケージ終盤は、情熱的なタンゴ風の曲や、アメイジング技巧を要るソロ曲などが続き、目と耳が釘振りかけになりました。

一際、「追っかけタンゴ」という、スペインの舞踊曲は、私のチェンバロの予想を一変させました。
アメイジング技巧をなる曲で、大層たくさんのメロディーがわかるのですが、ピアノと違って、どうしても大量にはならないのです。
すさまじさもありつつ、デリカシーも失わない、チェンバロ独特の国でした。

休憩中にふるまわれた、ポルトガルワインで、陶酔様子になりながら、
世の中、日本、お寺、の国から、一時を超えて、スペインのカルメンの国へ連れていっていただきました。

最後に、、、チェンバロってピアノとは徹頭徹尾ちがう楽器で、判定つけるものではないですね。
ピアノと変わり、あまり大きなメロディーがでず、重さも小気味よいので、家で弾くにも相応しいなーと思いました。
しかも、アトリエ加工ではなく、依然お手製で作られているそうです。
人生、チェンバロはじめ客席(できれば自分で作りたい)注文を検討しました。

大腿の反対の筋肉を鍛え上げる

目下動き不十分でアクセスが弱ってあるなと感じているので、自分のホールで手軽に出来るストレッチングや筋トレを通常少しずつでもやるようにしています。

アクセスの指の傾向も腹黒いなと感じているので、アクセスの指の時間を広げるところから始めてみましたが、これが思って心頼み大病で。アクセスの指の間にやり方の指を挟もうとすると著しくつらい。

通常やってる内に段々普通に挟めるようになってきましたが。

でも依然アクセスの指を使ってティッシュをつかみやるというのが上手くいかない。

左足だとすぐティッシュが落ちみたいに向かうんですよね。

上片足を曲げて、既に片方のアクセスは伸ばしたときの臨機応変も。これも最初は硬かったけど段々アクセス指を手でつかめるようになってきました。

あとは多少なりとも筋力をつけようと、大腿の反対の筋肉を鍛え上げる為に寝そべった状態でおケツを上に上げたり、大腿の上側の筋肉を強める為に腰かけた状態で片足ずつアクセスをあげて10秒キープするというのを繰り返したり。

少しずつ触発を足したり総数を付け足したりしていって、健康維持に勉めたいと思います。